今日の給食は、
はちみつパン、牛乳、冬野菜のシチュー、花豆コロッケ、小松菜のサラダ です。

今日の冬野菜のシチューには、かぶが入っていました。かぶが入るだけでいつものシチューが一気に和っぽくなり、おいしかったです。


かぶの葉もきれいな部分はしっかりと洗い、使います。彩りの良いおいしいシチューになりました!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
はちみつパン、牛乳、冬野菜のシチュー、花豆コロッケ、小松菜のサラダ です。

今日の冬野菜のシチューには、かぶが入っていました。かぶが入るだけでいつものシチューが一気に和っぽくなり、おいしかったです。


かぶの葉もきれいな部分はしっかりと洗い、使います。彩りの良いおいしいシチューになりました!
関連記事
今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、ブルーベリーゼリーです。 秋の香りごはんは、ごぼうやきのこが入った混ぜごはんです。セルフでごはんに混ぜて( …
今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、川口市産しょうが入りウインナーです。 鉄骨ちらしは、川口の鋳物(鉄)をイメージして、鉄分がたっぷりと入ったメニューです。B級グルメの「鉄骨いなりちらし」を給食 …